Skip Ribbon Commands
Skip to main content

リクエストサービス

ヴァイサラ リクエストサービスは、設備の全使用期間にわたる専門的なサポートのご提供を目的とした便利なサービスです。お客様が設備投資を最小限の労力で最大限に活用し、業務において十分な成果をあげられるよう当社の経験豊富なメンテナンススタッフが支援します。ヴァイサラでは、機器、データ、接続・ネットワークの綿密な管理を保証するため、そうした専門スタッフを配置しています。

また、お客様にはそれぞれに異なるニーズがあります。そのためヴァイサラでは、モジュール式の製品供給システムのもとで、リクエストサービスの多くを個別に販売しています。さらに、一括のサービスとしてご契約いただくことも可能です。

ヴァイサラでは、保証、テクニカルサポート、予防点検、当社サービスセンターでの校正や現場校正、修理、スペア部品、トレーニングサービスなど、さまざまなリクエストサービスをご提供しています。ご利用可能なサービスは、地域や製品によって異なる場合があります。お客様にふさわしいサービスの内容については、当社セールス窓口までお問い合わせください。

保証

保証

ヴァイサラの全製品は、工場出荷日より12カ月間有効の標準保証が付いています。また、多くの製品で延長保証サービスをご利用いただけます。延長保証サービスでは、標準保証の諸条件がサービス契約の全期間にわたって適用されます。


テクニカルサポート

テクニカルサポート

テクニカルサポートサービスでは、設備の全使用期間にわたる専門的なサポートを必要な時にいつでもご利用いただけます。

テクニカルサポートでは、ご購入後の当社のすべての製品に関する技術的なサポートを営業時間内であればいつでもご利用いただけます。より迅速なソリューションのご提案につなげるため、優先テクニカルサポートとリモートモニタリングのサービスのご利用もお勧めしています。


予防点検

予防点検

定期的な予防点検によって予期せぬ修理対応やスペア部品の使用を減らし、製品寿命とアップタイムを改善することができます。予防点検サービスはまた、有能な人材や設備に対するお客様の投資負担を軽減し、高品質データの継続的な収集を可能にします。

ヴァイサラは、お客様の拠点やまたは各地域のヴァイサラサービスセンターにて、予防点検サービスをご提供しています。


サービスセンターでの校正

サービスセンターでの校正

ヴァイサラでは、標準版またはカスタマイズ版の総合的な校正サービスをご提供しています。世界各地のヴァイサラ地域サービスセンターで、相対湿度、露点、気圧、CO2、風向風速の各計測器の校正および修理サービスをご利用いただけます。


現場校正

現場校正

ヴァイサラがご提供する湿度、差圧、温度の各変換器の現場校正により、コスト増につながる機器のダウンタイムが低減され、社内校正が不要になるため、信頼性と収益性を最大限に高めることができます。
経験と訓練を積んだ当社の校正技術者は、センサ、フィルター、付属品、ハウジングの交換や、各種の部分修理にも対応できるほか、最新設備への更新サービスも行っています。


修理

修理

ハイテク機器には長期的なコスト負担が伴い、適宜修理が必要です。

ヴァイサラでは、当社の地域サービスセンターまたはお客様の施設にて修理サービスをご提供しています。修理サービスには、障害の特定や故障部品の修理・交換、仕様に沿った動作を確認する最終検査などが含まれます。


スペア部品

スペア部品

スペア部品の在庫を適切に管理することで、設備の全使用期間を通じて信頼性の高いデータを出力できるとともに、製品や観測システムのアップタイムを高めることができます。

ヴァイサラでは、各種スペア部品や観測システムの更新に関して様々な応対時間サービスとしてのオプションをご用意しています。各製品のスペア部品やアクセサリの取り扱い範囲は、通常、製品の技術文書に記載されています。さらに、ご注文品の確保と迅速な納入により厳しいアップタイム要件にお応えする、スペア部品の速配サービスも行っています。


トレーニング

トレーニング

ヴァイサラのトレーニングサービスを通じて、設備投資に対する業務効果を最大限に高めることも可能です。ヴァイサラでは、システムの全使用期間にわたって包括的なトレーニングサービスをご提供しています。